2010年03月05日

春だよケロケロ明日は啓蟄

明日3月6日は24節季の中の啓蟄にあたりますねぇ。
冬の間、土の中で眠っていたカエルや虫など生き物が
起き出して来る日ですね。

いよいよ春だなって言う感じです。

「いきものみっけ」では
ニホンアカガエルの卵のみっけ報告もありましたよ。

https://www.mikke.go.jp/post/detail/27745

家のカエルちゃん達も部屋飼い冬眠無しで無事越冬。
餌を食べなくなって慌ててミールワームを探しに走ったり、
結構大変だったけど、
モリモリと太ってくれてありがとうと
かーちゃんは言いたい揺れるハート

ミールワームは鳥の餌コーナーで売ってましたよ。

冬休みに買ったミールワームの食べ残しは
なんか最近サナギって来て小型の宇宙人のようです。
早く羽化して動くご飯になって欲しい今日この頃^^;
でも甲虫は食べないかもね。
それにしても長く使えてお得だよ。

しかし、ワームばっかりたべるので
これはカルシウムを強化しないといけないなぁ・・・。

面倒だったけど、
お箸で色々食べてくれる方が良かったような気もします。

2go3.JPG

アマガエルの後ろ足の指は5本、前足は4本。
2号はかーちゃんが喋ってるとよく鳴きます。
ライバルだと思われているのか^^;

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
ラベル:啓蟄 カエル
posted by ビッキィ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 蛙な雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

