2013年03月02日

カエルでキュン死するなんて言われていますが

今までキュン死するほどカワイイと
世界中をこんなに騒がせたカエルちゃんがいたでしょうか。

こないだの日記でもこれがカワイイのは
カエラーだからだよねぇなんて思っていたら
なんか世界中でカワイイの嵐のようです。

フクラガエル愛好家の方ももしやビックリだったりして。

前回は動画のままチョコッと調べてみて
ビッキィはナマカフクラガエルと紹介してたのですが、
あれれ?いつの間にかデザート・レイン・フロッグとなっています。

同一なのかどうかも分からないので
そのままスルーすることに決めたビッキィではありますが、
もっと見たいという方に
記事がありましたのでとりあえず追加でリンク
World's Cutest Squeakiest Frog Is Back

うちのオタマは「おもちゃヤンwwwwwww!!!!」と大喜びしてましたよ。
まぁ、ついにカエラーには染まらなかった我がオタマが
カワエエと言うのだから世界で一番カワイイカエルちゃんは
決定でいいのかもしれません。

キューキュー

posted by ビッキィ at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

カエラーさんにお知らせ ハンズ渋谷に行ける人は是非行こう

カエラーさんにお知らせします。
東急ハンズ渋谷店で
フロッシュとハンズカフェ渋谷のコラボレーションイベントがありますよ。

期間は2月23日(土)〜4月5日(金)です。
期間中は「HINT7 ハンズカフェ」内に
カエルをテーマにした展示コーナーができ、
更に「HINT7 ハンズカフェ」で
飲食お買い物のされた方には
イラストレーター下田昌克さん描き下ろしの
フロッシュオリジナルカエルコースターがプレゼントされるそうですよ。

詳細は下記よりプレスリリースをご覧下さい。

Frosch(R) × 東急ハンズ渋谷店 2013年2月23日(土)〜4月5日(金) ハンズカフェ渋谷店 (東京都渋谷区宇田川町12-18東急ハンズ渋谷店 HINT7)

フロッシュは言わずもがなの
カエルがマークの食器用洗剤で有名な会社です。
環境にやさしい家庭用洗剤のさきがけとして
世界中のカエラーから愛されています?!

Frosch on Youtubeで見つけたドイツの手遊び歌動画
短いけどカエルカワイイよ。



下田昌克さんは
斎藤孝さんの「声に出して読みたい日本語」の挿絵を描かれています。



★下田昌克さんの本 楽天市場から★

お知らせまで

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

posted by ビッキィ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

ナマカフクラガエル 鳴いてますの動画

なにっ、この鳴き声っハート
お友を呼んでいるのでしょうか。
ひたすら一生懸命鳴いてる姿に笑ってしまいます。
ただ、ただ、かわいいわ。
て言うか、男らしいのか(微笑



フクラガエルを愛好している方は結構いるようですよね。
ペットショップでも売られているみたいですが。
ナマカフクラガエルってめずらしいのかな?

rain frog とありますが、
これは日本で言うところのアマガエルではありませんよね。
日本のアマガエルはツリーフロッグですわね。
フクラガエルは地中性のカエルちゃんだったはず。
rain frog・・・なぜじゃ。
雨が降ると出てくるのかな?

気になるわぁ。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

posted by ビッキィ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

カエル1号越冬中

我が家のカエル様は越冬3年目かな。4年目!?
2009年の秋口からなんで4回目越冬ですかいね。

カエル1号.JPG

水苔にカラダ半分ほどもぐってます。
半分冬眠の形かと。

冬は毎年ハラハラするんですが、
結局、あれこれすることも無く過ぎちゃうんですよね。

とりあえず、
夏場とか食べるに任せてせっせっと餌をやり、
丸々と太らせていたら、
冬場は何となく餌を食べていなくても、
何とかなっているような。

とにかく霧吹きで保水だけはしてやってます。

保温対策も特別なにもしてないし・・・
適当な飼い主でゴメンよ。

年中室内飼いなんで
夏も冬も、夜、
人間が寝るときに毛布を上からかぶせているだけ。

しかも窓際ですよ。
温度差結構あるんじゃないかと。
それでも天気のいい昼間はケロケロ鳴いてます。
カワイイ奴です。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
posted by ビッキィ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

歌会始に「カエル」

なんか年間ペースで更新かも^^;

そろそろブログ更新したり整理したりしようかナ
なんて思いながらボーとテレビを眺めていたら
「歌会始」でしたよ。

しかも初めの歌は・・・

実は僕
家でカエルを飼ってゐる
夕立来るも
鳴かないカエル


中一の太田君すばらし!!!かわいすぎ!!!
歌会始の初めの歌にカエルちゃんですよ。
嬉しすぎる。
今年はいい年になりそうですね。

巳年だけにやっぱりカエルちゃんかな。
歌を聴きながら我が家の1号は鳴いております(笑
うちの子は夕立でなくて良い陽気の時に良く鳴きますよ。

因みに
カエルの天気予報の当たる確率は50%と言われているようですから
あまり当てにはならないようですね^^;

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
posted by ビッキィ at 11:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

今年もよろしくケロ

あけおめでことよろケロハートたち(複数ハート)

rabbit3.JPG

今年も適当にサボりながら^^;
マイペースでやっていきます。

うちの3匹も結構元気。
やっぱりカルシウム強化が必要とは思ってはおりますが^^;

人間様の方もちょっとは頑張った方が良いかしら。

今年は密かに侵略計画も練っているものの
成功への道のりは長くなりそう。
今年も気長にやりぬこう。
posted by ビッキィ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

カエルシャンも暑い

久しぶりに更新!
ぐだぐだとしてたけど、
ポチポチ再開しよっかなケロッ。

しかし暑い日が続いております。

カエル1号は水にダラリと浸かってダレてます。

ぼけてて今一だけど写真アップだよ。

1go1.JPG

手はみ出してるし(笑

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
タグ:カエル 写真
posted by ビッキィ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

27日はEarth Hour

世界中の人々の
「地球温暖化を止めたい!」という思いを行動で示す、
WWFの国際的なイベント「Earth Hour(アースアワー)」。

今年も3月27日に行われます。

以下WWFジャパン−PANDA 通信−より一部引用

「Earth Hour」への参加方法は簡単です。
3月27日の午後8時30分から9時30分まで、
身近なところの電気を消し、
地球のこと、温暖化のことを考える… これでOKです!

この1時間、パリのエッフェル塔やエジプトのピラミッド、
ロンドンのバッキンガム宮殿など、
世界各地のモニュメントも照明を消します。

また日本からも、
広島の原爆ドームや東京タワー、京都タワーなどが
参加、消灯に協力してくださることになりました。

http://earthhour.wwf.or.jp/



今日はお知らせまで、ゲコリ。
posted by ビッキィ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

サントリーのエコクイズにチャレンジするケロ

なんか、久しぶりにサントリーのエコクイズにチャレンジ。
寂しいサイフの中身を少しでも維持するために・・・。
パパのお酒をゲットしたいパンチ

いえいえ、
カエラーとしては環境に貢献する企業さんを
少しでも応援したいの一心ぴかぴか(新しい)
プレミアム・モルツだとか
プレゼント目当てなんてとんでもないたらーっ(汗)

今年は生物多様性年間
ぜひともエコクイズに参加して
身近なエコの知識も身につけてしまいましょうパンチ

右サイドのブログパーツからどうぞ→

こちらからでも行けます↓
http://www.suntory.co.jp/eco/quiz/201003/?quiz=blog02840333

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
posted by ビッキィ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

鈍臭いカエルちゃんの動画

なんか久しぶりにカエルネタ。
YouTubeで人気になっているそうですよ。

トンボがピューと飛んで行っちゃった後から、
果敢にジャンプしてトンボを食べようとするカエルちゃん。
てっ・・・手がかわいいっハートたち(複数ハート)



タイミング悪すぎで、思わず笑っちゃいますが、
ご本人様は必死なのですよね。
ウチの1号もおデブちゃんになってきて
結構鈍臭いけど。
必死な姿はかわいいよねぇ。

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
posted by ビッキィ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ケージの掃除を待ってるカエル2号

カエルケージの掃除。
待ってる2号がかわいいのでパシャリ。

て言うか、オッサン臭くね(笑

2go2.JPG

最近、みんなが喜んでくれるので、
カエル写真が増えている。

子供の写真と一緒で、
興味のない人にはみんな同じ顔に見えるんだろうけど。
親ばかですね。

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
タグ:カエル 写真
posted by ビッキィ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

なんてかわいいんだ

生ガエルが嫌いな人以外はイチコロだった
1号の口を開いた正面顔。

グラドル級の人気でした。

きゃ〜〜〜〜〜っ!かわいいっ!!!
私もカエル好きになっちゃったわ。

なんて、おおっ!声が黄色いよ。
携帯でパシャパシャ撮ってもらって、
カエラー布教者としては大満足。

1go2.JPG

じつはミルワームを食べた直後の
ゴックンと飲み込む時の顔でした。

舌がちょっと見えてるとこがかわいいでしょ。
ワームが見えてなくてよかったわぁ。

母「ワームを好きなだけ食べさせてやるけん、
 まるちゃんみたいに儲けちゃくれないだろうか」

1号「無理だケッ・・・(ゴックン)」

なとこです。

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
タグ:カエル
posted by ビッキィ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

「生物多様性年」開始

「生物多様性年」だそうですよ。
11日にベルリンで開始式典が行われたようです。

生物多様性って聞いたことありますか?

地球温暖の話の中にも出てきたりしていますよね。
簡単に言うと調和のとれた自然環境を言うのですが
WWFがわかりやすく書いてあるので↓
「生物多様性(Biological Diversity)」とは、簡単に言うと、地球上の生物が、バラエティに富んでいること... つまり、複雑で多様な生態系そのものを示す言葉です。以下こちらから↓
WWF生物多様性の保全


日本では環境省が頑張ってますね。
どんな取り組みがされているか詳しくは↓
環境省 生物多様性センター

これは楽しそうですね。
夏休みの自由課題なんかでも取り組めそうです。↓
いきものみっけ!

今年は国連総会会期中の9月に
多様性をテーマにした初の首脳級会合が開かれる予定です。

日本では10月に名古屋で生物多様性条約の
10回締約国会議も。

様々なイベントも開催されるそうですよ。

カエルちゃんが元気に食べたり^^
食べられたり~~;する環境がいつまでも残っていてほしい。
みんなに注目してもらいたいな「生物多様性年」。

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
posted by ビッキィ at 18:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

ケロコロランドのブログパーツで凄いことに

ぎゃ〜〜〜〜〜〜っハートたち(複数ハート)

ケロコロランドに登録して、
ブログパーツがあったので貼ってみました。

サイドメニューに貼ってみたんで
是非、ぜひ、ゼヒ!!!!
ケロコロの顔を揃えてみてください。

ぎゃぁ〜〜〜〜〜〜〜ですから。

是非、ぜひ、ゼヒ!!!!

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
posted by ビッキィ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

今年もよろしくケロッ^^

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくでケロッハートたち(複数ハート)

happy.jpg

今年も調子に乗りまくって
カエラーに磨きをかける所存でございます。
カエルケロケロ、よろしくお願いいたします。

※ケロをいじくった後はちゃんと手を洗いましょうね。

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
タグ:カエル
posted by ビッキィ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

カエラーの皆様、Merry Christmas!

下手くそで申し訳ありませんと先に謝っておきましょう。

facebookで描いたものを流用ですが、
カエルのクリスマスカードと言うことで。

Christmas!.jpg

カエルちゃん
クリスマスツリーのてっぺんに飾ってもらって
得意顔といった感じです。

まぁ、あまりセイントという感じではありませんが^^;

では皆様、良いイブそしてクリスマスを^^

↓お口直しにこちらもどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
posted by ビッキィ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス・ケロケロ

今晩はクリスマス・イブですね。
素敵な出会いが今年もあるでしょうか。

うちの3号は朝から機嫌良く
「クエッ・クエッ・クエッ」っと鳴いております。

正直天気はあまり良くないですから。
まさかの雨なんてことになったらやだけど。

でも、のどをふくらませて、
得意そうだったのでカシャリ。

カエルちゃんたちもクリスマスは嬉しいのかな。
と言うことにしておこう。

3go2.JPG

では、良いクリスマスをハートたち(複数ハート)

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
posted by ビッキィ at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

アカメが雨避けてるの

赤目ってちょっと怖い感じであまり好きじゃないんだけど、
この写真のこはかわいいですよ。

カエルが傘をさしてる絵って結構あるんだけど・・・。

http://imgur.com/gallery/RMVtk

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
posted by ビッキィ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

下呂署のゲロッピィ・・・正義のケロちゃん

下呂温泉の足湯に落ちたカエルちゃんが
温泉効果で「犯罪許さん」と変身したそうな。

仮面ら●だーの初期型にそっくりなんですが・・・。
色々と混ざってますねあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、足が逞しいのがさすがと言ったところでしょうかるんるん

るんるんその名もゲロッピィるんるんゲロゲロロケッピィ〜戦う戦士ぃるんるん

テーマソング?いいですねぇ黒ハート
耳に残りますよ(笑

このゲロッピィな〜んと下呂警察署のキャラなんですね。

キャラを売り出す計画もあるそうですよ。
最近はキャラを使ってのキャンペーン展開が多いですが
ゲロッピィなかなか完成度高いよね。

岐阜新聞Webの記事はここから

ゲロッピィの歌が流れてます注意(笑 そしてページ重いです
下呂警察署ゲロッピィページ

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
posted by ビッキィ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

見つめ合う二人

カエルの好きなおばちゃんにこれあげるって
もらったのよ。
手作りのカエルちゃん置物ハートたち(複数ハート)

2号の横に置いといたら
何を思っているのか
「じっ」と見つめる2号(笑

2go2.JPG

昨日は近所のオチビさん達が
絶食中の3号用にビンに雪虫をいっぱい捕って来てくれたし。
モジョモジョ動いてウェ〜〜〜〜なんだけど
こちらはせっせっと食べてくれましたハートたち(複数ハート)
3号もこれで一安心と言ったところ。
後はお箸になれてくれれば言うこと無し。
フィード用に長いピンセットが欲しいなぁ。
まさか3匹になるとは思ってなかったので
考えてなかったわ。

★給餌用竹のピンセットを楽天でチェック★

暖房も入ってカエル元気ですね。
1号も2号も食欲出てきていくらでも食べるし・・・。
はち切れんばかりのおデブちゃんになってきてます。
夜はフリースの毛布を掛けてお休みなさい。
これで春まで何とかなるでしょうか。

そう言えば正月実家行きはどうしよう。
プラケージ3つはちょっと持ってくにはきついな・・・。
3匹一緒に入れてもケンカしないかな。
もともとクールでやってきたんだし、
野菜と一緒にクールで送るかあせあせ(飛び散る汗)ダメ?

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
タグ:カエル 置物
posted by ビッキィ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

