2010年08月12日

カエル作ってみた

カエルのマスコットを手作りしてみました。

あんまり貧乏なんで
金色カエルで金返るなんちゃってね。

kanekaeru.JPG

ペレットをもう少し入れるべきだったかな。
かなりヘニャチョコ。
★LIBERTY★とかで作ったらきっとかわいいんだろネ。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
posted by ビッキィ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

マイケロ−怖いカエル

別に怖い顔の勝負をするつもりはないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
長いことマイケロの紹介をしてなかったんで
ビッキィの持ってるカエルの中でも
ちょっち怖い顔のやつを紹介。

mykero.JPG

以前は胴体を押すと
ながーい真っ赤なベロがビヨーンと
飛び出すようになってたんだけど、
長年遊んでいる内にちぎれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
おかげてちょっとかわいくなっちゃったexclamation&question

かわいくなったと言ってもやっぱり
凶暴なお顔ですな。

近頃は陶器とか木製が好きで
ゴム系のおもちゃは長いこと買ってませんねぇ。
懐かしくなってしまいます。

↓動物グッズのコレクションならこちら
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
ラベル:カエル 怖い顔
posted by ビッキィ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

杉浦茂展のカエル

写真の整理をしていたらこんなん出てきました。
京都マンガミュージアムでやっていた
「冒険と奇想の漫画家・杉浦茂101年祭」展の
入り口にバーンとあった
「少年児雷也」のガマのでっかい張りぼてと
sugiura2.JPG

その後ろにかわいく描いてあったカエルしゃん。
sugiura1.JPG

杉浦マンガの中には結構カエル出てきますよね。
しかもかわいいハートたち(複数ハート)

この時はカエルのスタンプなんかもあったんだけど
ボンビーだったんであきらめタンよね。
大風呂敷があったけどあれはちょっと高かったなぁ。

★杉浦茂のマンガの中にはどれ位カエルが出てくるでしょう楽天でチェック★

↓動物グッズのコレクションならこちら
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
ラベル:杉浦茂 カエル
posted by ビッキィ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

マイケロ−カエルの王様

mykero1.JPG

随分前にイノブンで発見。
色んなサイトのマイページでも使ってるのよね。
なにげに目が合うかわいさに惚れたのよ。

近所にイノブンがあるので結構利用してます。
楽天にも出店してますね。

★イノブンオンラインショップでカエルを探す★

ここでチェックして
リアル店舗で実物を見てビッキィはお買い物したりしてます。

↓動物グッズのコレクションならこちら
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
posted by ビッキィ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

マイケロ DUNOONのカエルちゃん

ホントに久しぶりにマイケロを購入。

亭主の資料用本を買いに出かけた
ショッピングセンターで、
棚の上に無造作に捨て置かれた
マグカップひとつ・・・。

ニコニコ
可愛いカエルちゃんじゃありませんか。

目があったその瞬間に
あぁっ・・・
掴んだこの手が放れないっ!!!
値段も見ずに
つれて帰ってしまいましたとさ。

何はともあれ
きれいに洗い申し上げねばと
中をのぞいてみると・・・。

おぉっ!
中にもカエルちゃんがいらっしゃる。

mykero.jpg

東欧かな?
北欧か?
それともあり得ないとは思うけど日本製?

などと思いつつ
カップの裏を見てみると・・・。

おぉっ・・・・!!!
マグカップと殿様商売で有名な
DUNOONではありませんか。

なんたることぞ!
カエルちゃんをしかもDUNOON製を
ほこりをかぶった商品棚の上に
放置プレーなんて!!

憤りを感じつつも
目があった幸運を喜ぶ
ビッキィさんでありました。

ビッキィは
DUNOON(ダヌーン)と言ったら
小鳥柄のGardenBirdsシリーズを
思い浮かべるんですが
ネコちゃんファンにも有名なようですね。


★楽天カエル天国でDUNOONを見てみる?★

posted by ビッキィ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

マイケロ レゴケロ

lego.JPG

赤ちゃん用のレゴのカエルちゃんです。
おもちゃやさんで見つけて、
即、お持ち帰り。

背中のコブを押すと、
口からピュッと水を出します。
同時におメメがヒョコッと閉じる仕組み。

今一、
水を出すときの勢いが足りないのですが、
とうの昔に
お風呂遊びなんて事は
卒業いたしましたので、
その辺はうるさいこと言いませんね。

おメメぱちくりがかわいくて、
ラブです。

因みにお腹は引っ込んでいて、
他の赤ちゃんレゴと合体可能なようですよ。
ラベル:レゴ カエル
posted by ビッキィ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

マイケロ ツボ押し

kero1.JPG

気が付かなかったんだけど、
ビッキィのケロちゃん達を
どうして今まで紹介しなかったんでしょ。

自分の周りに普通にいて
癒してくれているケロちゃんを
今日は紹介しますね。

いきなり、
大のお気に入り。

真打ち紹介でごんす。

100均のマッサージ器コーナーで、
ただひとつ。
寂しげに笑う、緑のテントウムシ・・・?

ええ〜っ!
カエルちゃんじゃないのさぁ!

もう、10年来のお友達ですのね。

もちろん現役でマッサージですよ。
これがなかなかの優れ物君で
正直離せません。

こんなアイピローも癒されるかも。

アニマルビーズ アイピロー5219-10
アニマルビーズ アイピロー5219-10

ショップはこちら↓
毎日の生活が楽しくなるモチーフ・キャラクター系インテリア雑貨のお店
fun house


ラベル:カエル
posted by ビッキィ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

