2009年11月14日

節約上手なカエルちゃんの石けん袋

ちっちゃくなった石けんどうしてますか?
ビッキィは新しい石けんにくっつけて使ってますが、
これがポロリとすぐに落ちてしまう。

もったいないなぁ・・・と思いつつ、
石けんケースの中で更に小さくなって
そのうち溶けてなくなっちゃうと言うのが毎度。

ネットとかいいかなと思いつつも、
ミカンのネットとかではちょっとねぇバッド(下向き矢印)

とかなんとか知らんぷりだったんですが、
有りましたよexclamation×2
しかもカエルちゃんですぴかぴか(新しい)


 石けん生きカエル グリーン

このカエルちゃんの中にちびた石けんを入れて
普通の石けんのように使うことができるとわーい(嬉しい顔)
堅くなったりしたのも大丈夫だとか。

「石けん生きカエル」エコですねぇ。
なんて賢いカエルちゃんなんだハートたち(複数ハート)

↓動物グッズのコレクションならこちら
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
posted by ビッキィ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カエルの家庭用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

アンティーク風なカエルの塩・コショウ入れ

なんともレトロな陶器のソルト&ペッパー。
カエルおやじ風ですね。
赤いとんがり帽子がちょいとヨーロッパを醸してます。

塩・こしょう入れなんてうちでは使わないけど。
コショウはともかく、塩は湿ってつまっちゃうもんね。
でも飾っておきたいな。


カエルグッズ・フロッグ(蛙)キャラクターの雑貨・レトロなカエルのソルト&ペッパー(塩・コ...

こちらの方が使い勝手としては良さそうです。
カエルちゃんもなかなかかわいいハートたち(複数ハート)


アジアン雑貨!タバナン焼きの調味料入れ(2ポット)【バリ】ちょこんと乗ったカエルのフタがか...

こっ!!!!これはちょっと怖いかも。
お値段もビックリがく〜(落胆した顔)


塩&コショウ入れ(雑貨) カエル(2個セット)

これをホントに塩コショウ入れとして使う人がいるのか?
飾っておくならビッキィだって
ちょっとくらい怖い顔のカエルちゃん持ってるもんね。

あっイヤイヤ
怖いカエルの勝負するんじゃありませんでした。
レトロな感じのカエルの塩コショウ入れを見つけて
嬉しかっただけのことでした。

↓動物グッズのコレクションならこちら
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
posted by ビッキィ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カエルの家庭用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

どうもダルトンのカエル好きが多くて

雨がちょこちょこ降って鉢に水をやるのを忘れがち。
あぁ、水やりと言ったら
ダルトンのジョウロを思い出しますね。
かえるの王様が水やりをして下さいます。
10リットルも入る優れものなんですが廃盤だそうです。

廃盤と言えばあのwellipetsのカエル長靴も廃盤だそうで。

う〜〜〜ん、老舗どころが残念ですぅもうやだ〜(悲しい顔)
パッチィなのは結構あるんだけどなぁ。
在庫持ってるところをネット中探すしかないでしょかね。

と言うことで
ジョウロはないが
ダルトンフロッグを一気に紹介しちゃいます。


【ダルトン(DULTON)】ティーストレーナーTea infuser (Frog)
バンザイガエルです。
これでお茶を出したら美味しいかなぁ。


FROG マグネット(3個セット)
やたらとリアルなカエルです。
冷蔵庫用にほしいですねぇ。


★送料450円★エッグシェルカッター :
カニにも見える・・・。
ゆで玉子を割るのに歯が生えててます。


フロッグとモンキーのそれぞれ2体セット【DULTON】ダルトン自由に曲がるフィギュア【カエル】【...
猿はいらんがカエルちゃんはかわいい。


【ダルトン(DULTON)】Animal silicone grabber(アニマルシリコン製鍋つかみ)カエル
近頃人気の商品。
熱いのも冷たいのも平気。
表情がないのでちと怖い感じではあるが。

もっとあるかと思ったけどこんなもんですかね。
他にもあったら教えてケロ。

↓動物グッズのコレクションならこちら
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
posted by ビッキィ at 12:08| Comment(1) | TrackBack(0) | カエルの家庭用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

今年こそ!カエルの弁当箱

オタマ達の卒業式は無事終わりましたかぁ。
おめでとうございまぁ〜す。

いよいよ春休みですねぇ。
カエルの春がやってきますよぉ。
楽しい嬉しい季節です。

そして、ビッキィも
うちのオタマにカエル弁当箱を持たせるべく
弁当箱選びの季節となったわけです!

新学年が始まる前に準備しちゃいましょう。

ちょっと見ていていいなぁと思ったのが
ピクルスの大きさの違うシールケース4パック


☆どのピクルスを開けても大好きなものがいっぱい!カエルのピクルス ピクルスランチシリーズ...

用途に合わせて大きさが選べるのがいいですが、
汁がこぼれそうなのがちょっと気になるか・・・。

この弁当袋、かっかわいいっ!


CRAM CREAMフェイスランチバッグ【巾着】(アニマル)【0116NEW10】

カエル顔前面に押し出したのは
去年却下を食らっているので・・・
これくらいで・・・どうだろう。


☆おいしいお弁当を持って、グッドラックの仲間達とお外へゴー!goodLuck(グッドラック) ラ...

それにしても新学年の準備はホント楽しいです。

★楽天にこんなにあるよカエルの弁当箱★

↓動物グッズのコレクションならこちら
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
posted by ビッキィ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カエルの家庭用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

お弁当もカエルにしてね

中身はイヤだよ、お弁当箱ね。
ビッキィも昔
カエルのお弁当箱を探しましたよ。

無かったですよね。
カエルのキャラ自体が少なかったし・・・。

お母様方、
入学シーズンですね。

新学期からは
カエルのランチセットはいかがでしょう。

お弁当の時間、
お子さまは人気の的まちがいなしです。
今の子は選び放題、しあわせだなぁ。


CRAM CREAMフェイスランチボックス(ポッケシリーズ)
ショップはこちら↓
かわいい物や面白い雑貨で今日も頑張れるそんな雑貨屋です
こだわり雑貨のMYWORLD

カエルのお弁当グッズを
もっと見てみたい方はこちら↓

★カエルのお弁当グッズ★


ビッキィも新しいお弁当箱、買っちゃおかナァ。
posted by ビッキィ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カエルの家庭用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

カエルで大掃除いってみよう!

クリスマスプレゼントのおねだりも
ちょっと飽きて来ちゃったんで、
そろそろ、お掃除のことでも。

昨日、フロッシュだったもんね。

ノリに弱いビッキィ。

でも、このノリで大掃除に突入!
と行きたいところ・・・。

で、こんなのどうだっ!



カエルちゃんでゴシゴシ!
思わず「ゴメンね、カエルちゃん」
と言ってしまいそうな場所に
鎮座ましましていらっしゃるのだけど。いかが?

タグ:カエル 掃除
posted by ビッキィ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カエルの家庭用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

クリスマスにこれちょーだいっ! 第5弾

カエルちゃんのギフトボックス入りっ!


環境に優しい、フロッシュの嬉しいギフトセット♪フロッシュ キッチン用ギフトセット

ショップはこちら↓
オシャレでリーズナブルな家具や雑貨を多数ご用意しております。


以前にもフロッシュは紹介したんだよね。
たしか、
サッカーのワールドカップの時かな。
ドイツもので。

さすがエコ大国ドイツだったんだけれど、
ビッキィが期待したほど、
ドイツエコ製品は入ってこなかったのよね。

まぁ、そんなことはさておいて、
クリスマスプレゼントと言うより、
お歳暮にもらいたいのが、
このフロッシュセット。

なんだかんだ言って、
カエルキャラだし、
いいものはいいんだけど、
やっぱりちょっと値が張ります。

お歳暮やらプレゼントでもない限り、
セットで
買ったり、もらったり、
する機会ないよね。

お近くのエコ・プレケロファンの
啓蒙にいかがでしょう。
posted by ビッキィ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カエルの家庭用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

