2013年01月25日

カエルの着ぐるみアバターを作ってみた

ブログに写真はよー載せんし・・・。
あまりにも恥ずかしすぎるでしょ。

フリーのアバターメーカーを探していたら
カエルの着ぐるみのあるアバターメーカーを発見。

早速作ってみました。

色々細かく調整できて面白かったですよ。

_1359086515.41122_210.jpg

ちょっと可愛すぎるかも・・・ですが・・・。

早寝のビッキィも
昨日の晩は夜更かししてしまった。

まぁ・・・・自前でもよかったんだけど
作業が面白いんだよね。
なんか流行ってるみたいだし(古い?

遊ばせて頂いたのでサイトを紹介させて頂きます。

萌えるアバターメーカー

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
posted by ビッキィ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カエルで作って | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

登山界のアカデミー賞、ビオレドール賞受賞の

おおっ!金のピッケル賞に日本人が初受賞。
受賞したのは佐藤祐介さんら5人。
すごいですぴかぴか(新しい)
低山を徘徊し50キロもまともに歩けないビッキィには
ホント雲の上のお方達ですね。

「ピオレドール(金のピッケル)賞」って言うのは
世界の優れた登山家に贈られる賞で
登山界のアカデミー賞とも言われている栄誉ある賞ですね。

でも、カエルちゃんに関係ないじゃん。
なんて言わないで下さい。

受賞した佐藤さんは
「無事に帰ってくるように」と言うことで
奥様が緑の毛糸で編んだ「カエルのお守り」を
リュックに入れているそうですよ。

素敵ですよねぇ黒ハート

ビッキィのお守りなんて
カネカエルが財布にいっぱいですもん。
もうパチパチにふくらんでるしたらーっ(汗)

大切な人が帰ってくるように持たせたい。
カエルちゃんいがでしょう。


ハマナカ モヘアのかえる
毛糸と手芸のお店 コーダ

こちらの商品は出来上がり16センチで
ちょっとお守りには大きめでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
子どもは喜びそうですがね。

↓動物グッズのコレクションならこちら
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
posted by ビッキィ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カエルで作って | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

オタマちゃんそろそろ入学準備

今年もやってきました入学シーズン。
かわいいオタマちゃんも
もうすぐ卒園・卒業ですね。

ですが喜んでばかりはいられません。

母ガエルには
学校グッズを作るという使命がありますよ。

上靴袋にコップの巾着、
給食用のランチョンマットにお稽古バッグ。
あれもこれも忙しいけどやっぱり作らないとね。

かわいいカエルちゃんが春の野原を散歩中。

☆パッチワークや雑貨作りにかえるさんと春の野原<ホワイト> 【布地】【コスモ】
毛糸・手芸・コットン 柳屋

うちのオタマは中学になっても
幼稚園の時に使ってたコップ袋を
今でも愛用してますよ。
残念ながらカエルではなくピカチュー柄ですがあせあせ(飛び散る汗)
母としては嬉しいもんです。
手作りは案外大切にしてくれますよ。

なにせオタマも小学生ともなると
もう自分の趣味が優先です。
母カエラーとしてはここがカエルものを持たせる
最後の時かもしれません。
ここで持たさないと
もう一生カエルちゃんを持ってくれないかも・・・。

ビッキィは何とかうちのオタマに
カエル弁当箱を持たせたいのですが
連敗し続けていますもうやだ〜(悲しい顔)

ここは有無を言わさず
カエルグッズで押し切りましょうパンチ

カエラーのお母様方におかれましては
かわいいお子様が立派なカエラーに育つべく
カエル柄の学校グッズを手作りなさって下さいませね。

サイズは先輩のお母様方にお聞きになって
早めの準備が完成度となってかえって参りますよ。
お子たちの喜ぶ顔が見えてくるではありませんか。
お母様が一生懸命準備をしている姿を見ると
お子様も
新しい環境への期待がふくらむというものです。

な〜んちゃってね。

★カエル模様の布はいかが★

しばらく入学グッズ探してみますね。
なにせ、お雛さまも五月人形も・・・・
蛙様には関係ないようですのでもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ビッキィ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カエルで作って | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

更に、カエルの入学準備

入学準備で、
何を忘れちゃいけないって、
やっぱ、おなまえシールでしょ。

かわいいケロちゃん達に
しっかりおなまえ付けてあげましょうね。

もちろんありましたよ、カエルシール。


オーダーワッペンセット カエル

カエルちゃんが
プランプランかわいいワッペンです。

制服とか決まってるお子様に
ワンポイントなカエルちゃんはいいですよね。


名前を書き込もう!まいネーム(カエル)

名前を書き込んでいくのもまた楽し。
ビッキィの巾着にもペタシと
カエルちゃんのおなまえシール、
貼っちゃおかな。

ショップはこちら↓
ビーズキット・アップリケ・ワッペンを豊富にそろえております。P’s fan/R

クラフトついでにカエルメジャー
なんちうのはいかがかな。

なんとお尻からメジャーが。
アワワ!
うまく使えるのか・・・・。
なんだか使いにくそうなんだけど、
前足を突っ張ったポーズがかわいいっ!


アニマルメジャー/カエル

ショップはこちら↓
インテリア雑貨 キッチン雑貨の専門雑貨屋です。クリスマスもお任せ!
インテリア雑貨卸売り問屋デフィ
posted by ビッキィ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カエルで作って | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

引き続き、カエルの入学準備

引き続き、カエルの入学準備

幼稚園だ、小学校だと
お子供様達の準備は大変そう。

でも、ここで、
頑張っちゃうのがお母さんなんでしょね。

母手作りの
カエルちゃんづくしで
新学期。
いいなぁ。
ビッキィもカエルの巾着持って
学校へ行きたいっ!!


綿・麻(リネン)生地カエル&アルファベット柄 綿85%、麻(リネン)15%
ショップはこちら↓
クロス刺繍、文化刺繍、ウェディングベア等のキット、洋裁・手芸・手編道具
HAND WORK とりい


スムースかえる柄 3A
ショップはこちら↓
生地、手芸用品を扱っています。
コットンcafeサンカクヤ

手作りってホント喜ばれますもんね。
新入学のプレゼントにもいかが?

お母さんカエルで作ってね↓
★カエルで作ってクラフトショップ新着★

ラベル:カエル 手作り
posted by ビッキィ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | カエルで作って | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

