2013年01月25日

カエルの着ぐるみアバターを作ってみた

ブログに写真はよー載せんし・・・。
あまりにも恥ずかしすぎるでしょ。

フリーのアバターメーカーを探していたら
カエルの着ぐるみのあるアバターメーカーを発見。

早速作ってみました。

色々細かく調整できて面白かったですよ。

_1359086515.41122_210.jpg

ちょっと可愛すぎるかも・・・ですが・・・。

早寝のビッキィも
昨日の晩は夜更かししてしまった。

まぁ・・・・自前でもよかったんだけど
作業が面白いんだよね。
なんか流行ってるみたいだし(古い?

遊ばせて頂いたのでサイトを紹介させて頂きます。

萌えるアバターメーカー

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
posted by ビッキィ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カエルで作って | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

カエルのイラストがかわいい「あめふり」童謡の動画

懐かしい童謡ですよね。
「あめふり」
カエルさんが一緒に踊ります。
♪ピッチピッチ、チャップチャップ、ランランラン♪
絵柄も絵本風でとっても良い感じですね。

kaeruamehuri.JPG

永いこと忘れていた歌にかわいいカエルもついて。
チョコッとウルウルしてしまいましたよ。



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
posted by ビッキィ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カエルエンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

カエルニュースー新種「空飛ぶカエル」




良く飛ぶトビガエルの新種だそうですよ。

カエルちゃんは新種の話題には事欠かないですね。
至る所で次々と新種が発見されていますが、
その一方で絶滅危惧に近い存在だったりして、
このトビガエルも生息地が都市近辺と言うことで
都市開発の脅威にさらされているそうです。

たくましく生き延びてくれることを心から願います。

ナショジオでも記事がありましたので興味のある方はどうぞ

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20130115001

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
posted by ビッキィ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カエルのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

歌会始に「カエル」

なんか年間ペースで更新かも^^;

そろそろブログ更新したり整理したりしようかナ
なんて思いながらボーとテレビを眺めていたら
「歌会始」でしたよ。

しかも初めの歌は・・・

実は僕
家でカエルを飼ってゐる
夕立来るも
鳴かないカエル


中一の太田君すばらし!!!かわいすぎ!!!
歌会始の初めの歌にカエルちゃんですよ。
嬉しすぎる。
今年はいい年になりそうですね。

巳年だけにやっぱりカエルちゃんかな。
歌を聴きながら我が家の1号は鳴いております(笑
うちの子は夕立でなくて良い陽気の時に良く鳴きますよ。

因みに
カエルの天気予報の当たる確率は50%と言われているようですから
あまり当てにはならないようですね^^;

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
ラベル:歌会始 カエル
posted by ビッキィ at 11:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

今年もよろしくケロ

あけおめでことよろケロハートたち(複数ハート)

rabbit3.JPG

今年も適当にサボりながら^^;
マイペースでやっていきます。

うちの3匹も結構元気。
やっぱりカルシウム強化が必要とは思ってはおりますが^^;

人間様の方もちょっとは頑張った方が良いかしら。

今年は密かに侵略計画も練っているものの
成功への道のりは長くなりそう。
今年も気長にやりぬこう。
posted by ビッキィ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

カエル作ってみた

カエルのマスコットを手作りしてみました。

あんまり貧乏なんで
金色カエルで金返るなんちゃってね。

kanekaeru.JPG

ペレットをもう少し入れるべきだったかな。
かなりヘニャチョコ。
★LIBERTY★とかで作ったらきっとかわいいんだろネ。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
posted by ビッキィ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

カエルシャンも暑い

久しぶりに更新!
ぐだぐだとしてたけど、
ポチポチ再開しよっかなケロッ。

しかし暑い日が続いております。

カエル1号は水にダラリと浸かってダレてます。

ぼけてて今一だけど写真アップだよ。

1go1.JPG

手はみ出してるし(笑

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
ラベル:カエル 写真
posted by ビッキィ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

