2010年03月26日

27日はEarth Hour

世界中の人々の
「地球温暖化を止めたい!」という思いを行動で示す、
WWFの国際的なイベント「Earth Hour(アースアワー)」。

今年も3月27日に行われます。

以下WWFジャパン−PANDA 通信−より一部引用

「Earth Hour」への参加方法は簡単です。
3月27日の午後8時30分から9時30分まで、
身近なところの電気を消し、
地球のこと、温暖化のことを考える… これでOKです!

この1時間、パリのエッフェル塔やエジプトのピラミッド、
ロンドンのバッキンガム宮殿など、
世界各地のモニュメントも照明を消します。

また日本からも、
広島の原爆ドームや東京タワー、京都タワーなどが
参加、消灯に協力してくださることになりました。

http://earthhour.wwf.or.jp/



今日はお知らせまで、ゲコリ。
posted by ビッキィ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

サントリーのエコクイズにチャレンジするケロ

なんか、久しぶりにサントリーのエコクイズにチャレンジ。
寂しいサイフの中身を少しでも維持するために・・・。
パパのお酒をゲットしたいパンチ

いえいえ、
カエラーとしては環境に貢献する企業さんを
少しでも応援したいの一心ぴかぴか(新しい)
プレミアム・モルツだとか
プレゼント目当てなんてとんでもないたらーっ(汗)

今年は生物多様性年間
ぜひともエコクイズに参加して
身近なエコの知識も身につけてしまいましょうパンチ

右サイドのブログパーツからどうぞ→

こちらからでも行けます↓
http://www.suntory.co.jp/eco/quiz/201003/?quiz=blog02840333

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
posted by ビッキィ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

春だよケロケロ明日は啓蟄

明日3月6日は24節季の中の啓蟄にあたりますねぇ。
冬の間、土の中で眠っていたカエルや虫など生き物が
起き出して来る日ですね。

いよいよ春だなって言う感じです。

「いきものみっけ」では
ニホンアカガエルの卵のみっけ報告もありましたよ。

https://www.mikke.go.jp/post/detail/27745

家のカエルちゃん達も部屋飼い冬眠無しで無事越冬。
餌を食べなくなって慌ててミールワームを探しに走ったり、
結構大変だったけど、
モリモリと太ってくれてありがとうと
かーちゃんは言いたい揺れるハート

ミールワームは鳥の餌コーナーで売ってましたよ。

冬休みに買ったミールワームの食べ残しは
なんか最近サナギって来て小型の宇宙人のようです。
早く羽化して動くご飯になって欲しい今日この頃^^;
でも甲虫は食べないかもね。
それにしても長く使えてお得だよ。

しかし、ワームばっかりたべるので
これはカルシウムを強化しないといけないなぁ・・・。

面倒だったけど、
お箸で色々食べてくれる方が良かったような気もします。

2go3.JPG

アマガエルの後ろ足の指は5本、前足は4本。
2号はかーちゃんが喋ってるとよく鳴きます。
ライバルだと思われているのか^^;

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
タグ:啓蟄 カエル
posted by ビッキィ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 蛙な雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ミキハウスにもカエルコス発見

久々に子供服のカエルコスを発見。
しかも、楽天にミキハウスなんですね。
すみません・・・知りませんでした。

まだ、オタマが小さい頃はお世話になりました。
色あわせが鮮やかで子供にはピッタリ。

どうもミキハウスの子供服はクマのイメージが強くて、
これね↓

カエルちゃんが登場するのって
以前ハンカチのモチーフで見たのが最後のような・・・。

でも、もうそんな甘いことは申しません。
これはもう、上から下までカエルで揃えて下さいな。



☆ミキハウス☆【アウトレット】アニマルパークシリーズ☆長袖Tシャツ(80cm-130cm)



ミキハウス☆アニマルパークシリーズ☆スパッツ(80cm-100cm)

スパッツのすそのカエルちゃんほんとカワイイですね。
履かせやすさもグッドなようで、
これから暖かくなる季節に
活動的なオタマ達にはもってこいのカエルコスですよ。

おおっ!カエルへの第一歩はやはり、
泳ぐことですか???!!!
今から始めたら、夏は一緒にスーイスイかな。

そう言えば、ウチのオタマに初めてかってやった水着は
確かミキハウスの水玉水着だったような。



毎回かわいいプレゼントがあたる!!ミキハウスのプレゼントコーナーはこちら!

やっぱり子供服ってかわいくて
未だに買いたくなるのはビッキィだけでしょうかね。
早くおばあちゃんになって孫にカエル服を着せたいのよ。
もっともベビーの間に限る・・・ですが。

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
posted by ビッキィ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カエルファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

カエルちゃんのぬいぐるみ?スピーカー?

よくあるタイプの動物型のスピーカーかと思いきや、
音楽に合わせてカエルちゃんが踊るんですよね。
ちょっと、ギョッとしますが^^;


IDEA LABEL(イデアレーベル)KUCHI-PAKU アニマルスピーカー(フロッグ)

音楽プレーヤーだけでなくて、
TVにつないだりも出来るようですよ。
台詞に合わせてカエルちゃんが口パクするのは爆笑もの。

歌って踊って口パクで楽しませてくれるカエルちゃん
いいですねぇ。

上の紹介したショップでも動画を見られますが、
台詞を喋ってる感じなのが笑える。



日本テレビのバラエティ番組「しゃべくり007」で、
チュートリアルの徳井さんが
イチオシとして紹介したことがあるそうで、
知っている人も多いかもしれませんね。

★アニマルスピーカーの安値を楽天でチェック★

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
posted by ビッキィ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カエルのおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

鈍臭いカエルちゃんの動画

なんか久しぶりにカエルネタ。
YouTubeで人気になっているそうですよ。

トンボがピューと飛んで行っちゃった後から、
果敢にジャンプしてトンボを食べようとするカエルちゃん。
てっ・・・手がかわいいっハートたち(複数ハート)



タイミング悪すぎで、思わず笑っちゃいますが、
ご本人様は必死なのですよね。
ウチの1号もおデブちゃんになってきて
結構鈍臭いけど。
必死な姿はかわいいよねぇ。

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
posted by ビッキィ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ケージの掃除を待ってるカエル2号

カエルケージの掃除。
待ってる2号がかわいいのでパシャリ。

て言うか、オッサン臭くね(笑

2go2.JPG

最近、みんなが喜んでくれるので、
カエル写真が増えている。

子供の写真と一緒で、
興味のない人にはみんな同じ顔に見えるんだろうけど。
親ばかですね。

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
タグ:カエル 写真
posted by ビッキィ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

