2010年01月26日

なんてかわいいんだ

生ガエルが嫌いな人以外はイチコロだった
1号の口を開いた正面顔。

グラドル級の人気でした。

きゃ〜〜〜〜〜っ!かわいいっ!!!
私もカエル好きになっちゃったわ。

なんて、おおっ!声が黄色いよ。
携帯でパシャパシャ撮ってもらって、
カエラー布教者としては大満足。

1go2.JPG

じつはミルワームを食べた直後の
ゴックンと飲み込む時の顔でした。

舌がちょっと見えてるとこがかわいいでしょ。
ワームが見えてなくてよかったわぁ。

母「ワームを好きなだけ食べさせてやるけん、
 まるちゃんみたいに儲けちゃくれないだろうか」

1号「無理だケッ・・・(ゴックン)」

なとこです。

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
タグ:カエル
posted by ビッキィ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

「生物多様性年」開始

「生物多様性年」だそうですよ。
11日にベルリンで開始式典が行われたようです。

生物多様性って聞いたことありますか?

地球温暖の話の中にも出てきたりしていますよね。
簡単に言うと調和のとれた自然環境を言うのですが
WWFがわかりやすく書いてあるので↓
「生物多様性(Biological Diversity)」とは、簡単に言うと、地球上の生物が、バラエティに富んでいること... つまり、複雑で多様な生態系そのものを示す言葉です。以下こちらから↓
WWF生物多様性の保全


日本では環境省が頑張ってますね。
どんな取り組みがされているか詳しくは↓
環境省 生物多様性センター

これは楽しそうですね。
夏休みの自由課題なんかでも取り組めそうです。↓
いきものみっけ!

今年は国連総会会期中の9月に
多様性をテーマにした初の首脳級会合が開かれる予定です。

日本では10月に名古屋で生物多様性条約の
10回締約国会議も。

様々なイベントも開催されるそうですよ。

カエルちゃんが元気に食べたり^^
食べられたり~~;する環境がいつまでも残っていてほしい。
みんなに注目してもらいたいな「生物多様性年」。

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
posted by ビッキィ at 18:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

たまひよでカエルファッション

久しぶりに赤ちゃんカエルファッションのご紹介です。
今回はたまひよショップから

たまひよはね。
ウチのおたまもベビーだったんだよね。
と〜〜〜ってもお世話になったショップです。
当時、ネットショップがあったら
迷わず利用してたことでしょう。


くしゅくしゅモンキーパンツ
ビタードット:30%OFF 2,415円 → 1,690円
ボーダー:30%OFF 2,625円 → 1,837円オムツのおしりもチャームアップ足口はシャーリング。
おしりにはカエルがピョン。

カエルライダーTシャツ
隠れたカエルを探してみよう!
水玉Tシャツと半袖プリントTシャツの重ね着風。
水玉風の柄も、よく見ると中にカエルの顔が隠れています。
見つけられるかな?

カエルライダーTシャツ

ビッキィが使ってみていつも思っていたのは
品質の割にリーズナブル。
キャラクターもベネッセと連動しているので
子どもが好きなのが多くて助かる。

でも、カエルのキャラがいない所がちょっと辛かったかな。
たまひよではレアなカエル柄のベビー服。
いかがでござんしょうか。

たまひよSHOP

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
posted by ビッキィ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | カエルファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

ケロコロランドのブログパーツで凄いことに

ぎゃ〜〜〜〜〜〜っハートたち(複数ハート)

ケロコロランドに登録して、
ブログパーツがあったので貼ってみました。

サイドメニューに貼ってみたんで
是非、ぜひ、ゼヒ!!!!
ケロコロの顔を揃えてみてください。

ぎゃぁ〜〜〜〜〜〜〜ですから。

是非、ぜひ、ゼヒ!!!!

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
posted by ビッキィ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウチにもいますがケロちゃんコロちゃん

コーワのケロちゃんとコロちゃん。
たいがいのカエルコレクターは持っているのでは
と言われているキャラです。

ウチにもおっきぃのからちっちゃいのまで
取りそろえておりますが、
これは知らなかった。
取り急ぎご紹介。

コーワのケロコロランド

ケロちゃんとコロちゃんがいっぱいいますよハートたち(複数ハート)

なんと、キャラの年齢60歳!
レスタミンコーワのカエルキャラがメッサ素敵です。

ビッキィはまだ、メンバー登録してないけど、
会員になったら限定壁紙とか、ペパクラとかあるようです。
↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
posted by ビッキィ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カエルエンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

蛙狩(かわずがり)神事の記事

気になっていた諏訪大社の「蛙狩」神事の
ニュースを見つけたので紹介しますね。

諏訪大社上社で恒例の「蛙狩」神事、厳かに
信濃毎日新聞 - ‎2010年1月2日‎
諏訪市中洲の諏訪大社上社本宮で1日、恒例の蛙狩(かわずがり)神事が厳かに行われた。境内の脇を流れる御手洗(みたらし)川から冬眠中のカエルを掘り出し、神前にささげて五穀豊穣を祈願した。 毎年必ずカエルが見つかることから大社七不思議の一つとされる神事。 ...

http://www.shinmai.co.jp/news/20100103/KT100101GVI090003000022.htm

元旦の朝からカエルをほじくって、
大の諏訪大社がですよ^^;

凄い奇祭だよね。

寝込みを襲われるカエルちゃんもめーわくだろうけど

「カエルが出てこなきゃ困ると思っていたけど、昨年と同じくらい大きいのが捕れたので良かった」と笑顔だった。

なんて、
カエルを見つける役の人は心配だろうね。

カエルちゃんはかわいそうだとは思うんだけど、
一度見に行ってみたいよね。

五穀豊穣の初贄という大切な役割を
小さなカエルちゃんが担っているかと思うと
ちょっと感動ものなのはビッキィだけでしょうか。

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
posted by ビッキィ at 17:45| 蛙な雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

今年もよろしくケロッ^^

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくでケロッハートたち(複数ハート)

happy.jpg

今年も調子に乗りまくって
カエラーに磨きをかける所存でございます。
カエルケロケロ、よろしくお願いいたします。

※ケロをいじくった後はちゃんと手を洗いましょうね。

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
タグ:カエル
posted by ビッキィ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

