2009年12月24日

カエラーの皆様、Merry Christmas!

下手くそで申し訳ありませんと先に謝っておきましょう。

facebookで描いたものを流用ですが、
カエルのクリスマスカードと言うことで。

Christmas!.jpg

カエルちゃん
クリスマスツリーのてっぺんに飾ってもらって
得意顔といった感じです。

まぁ、あまりセイントという感じではありませんが^^;

では皆様、良いイブそしてクリスマスを^^

↓お口直しにこちらもどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
posted by ビッキィ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス・ケロケロ

今晩はクリスマス・イブですね。
素敵な出会いが今年もあるでしょうか。

うちの3号は朝から機嫌良く
「クエッ・クエッ・クエッ」っと鳴いております。

正直天気はあまり良くないですから。
まさかの雨なんてことになったらやだけど。

でも、のどをふくらませて、
得意そうだったのでカシャリ。

カエルちゃんたちもクリスマスは嬉しいのかな。
と言うことにしておこう。

3go2.JPG

では、良いクリスマスをハートたち(複数ハート)

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
posted by ビッキィ at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ディズニー「プリンセスと魔法のキス」

前週末の北米映画興行収入ランキングの中間結果が
13日に発表されましたが、
ディズニーアニメ「プリンセスと魔法のキス」が
初登場1位を獲得したそうですよ。

もぅ、プリンセスとキッスをすると言ったら
カエルちゃんにきまっとるやないかぁ。
な、ベタな映画かと思いきや、
カエルになった王子を元に戻そうとキスをしたら
自分がカエルになっちゃったのよ。どうしましょうがく〜(落胆した顔)
なアニメだそうですよ。

しかしこの出てくるカエル王子のにやけていること^^;
娘さんのカエルっぷりはなかなか好みですハートたち(複数ハート)


公式ページはこちら↓
プリンセスと魔法のキス

日本では3月6日からロードショーだね。

因みにライバルは「ニュームーン/トワイライト・サーガ」
う〜〜〜ん、手強いなぁ。

どっち観るって、もちろんビッキィは
カエル王子の方に決まっているじゃありませんか・・・
吸血鬼なんて・・・
ねぇ・・・^^;

ディズニーアニメ始まって以来の
アフリカ系アメリカ人のプリンセスの登場も
北米では話題になっているようですね。

2002年に発表されたメリーランド州の作家
E.D.ベイカーの
「カエルになったお姫様 (The Frog Princess)」
を基にしているそうですよ。
こっちは読んでるんでまたの機会に
レビューするかも。
児童書なので読みやすいですよ。


カエルになったお姫様

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
posted by ビッキィ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

「オタマトーン」なんてラブリーなんだ

不思議なアート家電?を生産し続けている明和電機さんから
ついに「カエル」関連がっ!

なんだかよくわからんがカワイイッexclamation×2
オタマトーン言うだけあって楽器のようですね。


【送料350円】TVで紹介!明和電機!白オタマトーン★楽天最安!12月14日前後入荷予定【game】xm...

オタマの口がパクパクがかわいいですねぇ。



社長すてきですねぇ。
あんまり年取ってませんね。
Tubeの最後が笑えます。

★明和電機の楽しいおもちゃ(?)楽天でも買えるんですねぇ★

年末になって欲しいものが沢山出てきて困っちゃうなぁ。
posted by ビッキィ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カエルのおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

アカメが雨避けてるの

赤目ってちょっと怖い感じであまり好きじゃないんだけど、
この写真のこはかわいいですよ。

カエルが傘をさしてる絵って結構あるんだけど・・・。

http://imgur.com/gallery/RMVtk

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
posted by ビッキィ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

下呂署のゲロッピィ・・・正義のケロちゃん

下呂温泉の足湯に落ちたカエルちゃんが
温泉効果で「犯罪許さん」と変身したそうな。

仮面ら●だーの初期型にそっくりなんですが・・・。
色々と混ざってますねあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、足が逞しいのがさすがと言ったところでしょうかるんるん

るんるんその名もゲロッピィるんるんゲロゲロロケッピィ〜戦う戦士ぃるんるん

テーマソング?いいですねぇ黒ハート
耳に残りますよ(笑

このゲロッピィな〜んと下呂警察署のキャラなんですね。

キャラを売り出す計画もあるそうですよ。
最近はキャラを使ってのキャンペーン展開が多いですが
ゲロッピィなかなか完成度高いよね。

岐阜新聞Webの記事はここから

ゲロッピィの歌が流れてます注意(笑 そしてページ重いです
下呂警察署ゲロッピィページ

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
posted by ビッキィ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

炎天寺で蛙相撲(23日)

るんるんやせがえるまけるないっさここにありるんるん
ですかいのぅ。

足立区の炎天寺で恒例の一茶まつりが開かれたそうですよ。

一茶まつりですから
「全国小中学生俳句大会表彰式」などが
執り行われたりするのですが、
なんちったって「納蛙相撲」でしょうハートたち(複数ハート)

午前10時30分から一茶の句にちなみ、
やせ蛙と大蛙に扮した高校2年生と小学6年生が
蛙の着ぐるみハートたち(複数ハート)を着て相撲をとったとのこと。

全国の蛙ファン・・・いやいや
全国からの参拝者で境内は賑わったそうです。

カエルにちなんだ行事が各地で行われますが、
色々と見に行ってみたいな。

新年には諏方大社の「蛙狩(かわずがり)神事」と言う
恐ろしい行事もありますが
これもちょっと見てみたいしたらーっ(汗)

新年の初贄にカエルちゃんですよ。
諏訪大明神って蛇でしたっけ。
桑原桑原あせあせ(飛び散る汗)

↓今日のカエルちゃんをどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
posted by ビッキィ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 蛙な雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

